Sims4のStrangerVilleという追加ゲームパックを購入しました。(・∀・)
てかStrangerVilleってなんて読むの。ストレンジャーヴィレ?
Sims4ってなあに?↓簡単に説明
https://dic.nicovideo.jp/a/sims4
暗い秘密を抱えた砂漠の街で秘められたミステリーを解き明かそう。
その名の通りなんかいつものほんわか生活系とは違った様子でした。
早速砂漠の街に引っ越すと、いつものようにご近所さんが挨拶しにやってきました。

うん、様子がおかしいね((((;゚Д゚))))
目逝っちゃってますよマジで。なんかコワイ・・・
色々この街で調査しに行くと、お土産屋さんで怪しい果実が売ってました(’’
試しに、それを自キャラの魔法使いシムに食べさせてみると・・・

アッやっぱ感染した。←(゚∀゚)
めっちゃ体曲がりながらスタタタタタタと街中走ってったよ・・・
しばらくしたら元に戻ったんですけどね、どうも毎日AM1時頃になると、また体が変形してアヘヘヘ・・・(゚∀゚)ってなりながら走っていく。
自シム(感染してないシム)を使って街を見渡すと、ラリってる人が多数・・・・

その後色々謎を解いていき、ワクチンを開発→ラリった自シムも元に戻してマザーとかいう原因の怪物を駆除しに行きました。
が
負けました\(^o^)/
とりあえず死亡はしませんでした。(どうやら負けた直後もう一度再戦すると怪物に食われるらしい)
負けた原因を色々考えたんですけどね
最初にバトルを挑みに行った時に、他シムを研究所の外に放置したままだった。
予備のワクチンを持っていなかった
この2つが原因でした。(’’
最初にバトル挑みに行った時、残りのシムは外においてたんですよね。そのまま戦いを挑んだらリーダーシムだけ戦いはじめちゃって。(’’
他のシムがマザーの部屋まで到着するまでめっちゃ時間がかかりました。
意外とマザー部屋まで遠い・・・。他の人はちゃんと連れていきましょうね(゚∀゚)
もう一つが予備のワクチンを持っていなかったことでした。
リーダーシム+他のシム3人のワクチン作って大丈夫だと思っていったら・・・
うーん間に合わなかったw
それらを踏まえて後日
再挑戦(゚∀゚)
今度はちゃんとみんな一緒に突撃して・・・

無事勝ちました!!!
やったね!!!
倒した後家に帰ると、街が平穏になったと表示が!
よかったー(・∀・)♪
そんなかんじでした。
わりとすんなり終わるんで、軽く遊ぶならゲームパック購入してもいいかもしれませんね。
でわでわ(・∀・)ノ
ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]新品価格 ¥5,800から (2020/7/1 16:08時点) |
コメント